アバター改変の勉強
メタバースのclusterやVRChatにおいて、肩が「なで肩」になることがあった。
色々と試して、Blenderで修正してみた。
肩のボーン(鎖骨の部分)の角度を変えることで、修正することが出来たよ♪
顔もスタイルもリアルの自分に似せてるつもり😘
cluster (VRChat)でのアバターの「なで肩」直し
— Yun。Drum女子 (@yun_remaster) 2023年6月6日
あたしのやり方
まだUnity, Blender歴1カ月なので、間違ってるかもしれません🙇♀️
Blender
ポーズモード
肩のボーンを選ぶ
回転させ肩を上げる (5°にした)
腕も上がっちゃうんで、腕のボーンを選んで 上げた分だけ下げる
勿論、両腕やるw
イイ感じ~ pic.twitter.com/JS8KV99gQf